9月の制作 😊

 

こんにちは! ふぁみりあです😊

朝晩の気温が下がり少しづつ過ごしやすくなってきましたね。

今回は9月の制作の様子をお届けします。

まずは児発のお友達です😀

秋なので美味しそうなぶどうを制作しました。

ぶどうの形の型紙に一生懸命色を塗っています。

何色で塗ろうかな🎨

 

型紙の上に色画用紙を丸めたぶどうの実をつけていきます🍇

どの辺につけようかな?

美味しそうなぶどうの実がつきました。

カラフルでかわいいね😋

 

 

放デイのお友達はさんまを作りました。😀

新聞紙を長細くさんまの形にした後

アルミホイルを巻き付けていきます。

両手でギュッギュッみんな真剣な表情

アルミホイルの上からキラキラと青い鱗を描いていきます。

本物みたいだね🤩

飾りのついたお皿に乗せて完成です。

美味しそうなさんまの出来上がり

 

制作は楽しい

また作ろうね🎶