夏休みイベント 調理実習😋

 

こんにちはふぁみりあです🤗

今回は放デイの子ども達が調理実習で

おにぎりと味噌汁を作ったときの様子をお届けします😋

 

スタッフが用意した味噌玉と具材をかき混ぜています。

「おいしくなーれ おいしくなーれ!」

唱えながら混ぜていきます😀

味噌汁の具材も自分で選びます。

ワカメ あげ ネギ どれがいいかな?

次はおにぎりです

具材は、卵焼き、鮭フレーク、ツナマヨ、

ふりかけは、味玉やゆかりやおかか味があるよ🎶

ラップのご飯にくぼみを作り

好きな具材を入れて握っていきます。

ぎゅっぎゅっ上手に握れたかな?

最後に海苔を巻いて完成🤗

いただきまーす

みんなパクパク食べています。

おかわりする子もいました😆

「僕、おにぎり」「私は味噌汁ほしい」

おかずのから揚げや胡瓜の浅漬けも綺麗になくなりました😋

 

自分で握ったおにぎり美味しかったね

また作ろうね😊