七夕会

 

先週の放ディの様子をお届けします🥰

午前中から七夕会の準備をしました

 

お星さまに、お願い事を書いたり

お星さまをデコレーションしてみたり🤗

 

 

自分で作ったお星さまを

窓に貼って飾りました🥰

 

午後からは・・・

 

午前中にお部屋に散りばめた

お星さまを集めます🌟

 

ふぁみりあ恒例のゲーム

星あつめ

みんな このゲームが大好きです🥰

 

 

星を集めて、みんなで

天の川を作ります🤗

 

 

大きな天の川が完成しました

 

織姫さま彦星さま

夜に会えるかなぁ🥰

 

みんなも にこにこ笑顔

をみせてくれました

 

ぱちりしました😆

 

おやおや?

写真が苦手なお友達が逃げようとしてます?!

 

そして

 

みんなの大好きなおやつも

七夕にちなんだお菓子にしました🥰

 

2色の天の川ゼリー

星形のおせんべい

星形しみチョコ

です

 

 

フルーツをトッピングして

二色の天の川ゼリーを自分でクラッシュします

水色と薄緑がまじってとても涼やかに見えます🥰

 

 

大きなおくちで ぱくり

みんな たくさんおかわりしました

 

水色はみているだけで

涼しげですね🥰

 

とても暑い 七夕でしたね💨

暑くて のんびりお星さまを

ながめていられませんでした😆

 

みなさん 熱中症には気をつけてくださいね🥰

 

また 楽しもうね🥰