七夕会🌟

 

児童発達支援の様子をお届けします🤗

七夕会を一足🐾早くしました😊

 

朝の会から すぐに七夕会🌟が始まります😄

 

ペープサートを使って

“七夕のお話し”を聞きました🥰

 

その後は・・・

 

”たなばたさま”をみんなで歌います😄

 

笹の葉 さらさら🎋

のきばに揺れる

お星さま🌟きらきら

金銀 すなご

 

 

 

みんなで楽器をもって

演奏しました🥰

 

今日は、ふぁみりあ🌷に

見学に来てくれた お友達がいたので

発表会のようになりました🥰

 

いつも通り 演奏しました😄

 

そ🥰し🥰て🥰

 

みんなの大好きなおやつも

七夕にちなんだお菓子にしました🥰

 

天の川ゼリー🌟星形のおせんべい

です😄

 

 

大きなおくちで ぱくり😆

 

嬉しくなって

見ているだけで

ついつい にやにや🥰しちゃいました😆

 

 

水色はみているだけで

涼しげですね🥰

 

七夕🎋に向けて

飾りもたくさん作っていました🥰

 

 

 

 

小さなお星様🌟も

上手ににぎって天の川にたくさん

貼りました🎋

 

日曜日の今年の七夕🎋は

お星さま🌟見えるかな🥰

 

すてきな 七夕になりますように・・・🥰