朝の会 ボールどうぞ😋

 

写真は児童発達支援の子ども達の様子です😋

 

朝の会🌷の後に ボールをどうぞ🌿

をしました🥰

 

キラキラ🌟のビーチボールはみんなが

大好きなボールです♥️

ボールを職員が準備していると

みんな かけよってきます👣💨

 

早いっ!

気づくのが本当に早いです😍

 

ボールを早くさわりたくて

始めは なかなか座って待てない子もいますが

職員の声掛けで 一人、一人・・・

と座って待ちます🥰

 

 

ボールをさわりたい!

座ったらボールがさわれる!

待っていたら ボールがまわってきた!

 

ボールがうまくどうぞ🤗できない・・・

もう一度やりたい!

お友だちを応援する!

大きなボールを手をひろげたら キャッチできた!

 

子ども達のいろんな できた🤗が

聞こえてきます😍

 

始めは ソワソワしていたお友だちも

ちゃんと順番を待ちます🥰

 

順番を待つのは難しいですよね😑

でも、ちょっと お友だちと一緒にがんばってみたら

簡単にできたね😋

 

小さな経験を一つづつ

大切に育めました🌿

 

 

こちらの 小さな イガイガボールも人気です😍

 

また、楽しもうね🥰